前半と3点目だけ見た

ドバイミーティングの合間しか見てないので、標記の通りな観戦状況ですが
Bolton 2 Arsenal 3

流れが悪いチーム同士の不運比べみたいな雰囲気でしたな。Boltonはお気の毒様。最後のゴールなんかなかなかない不運っぷりでした。

Arsenalに関して言えば、RvPが枠に飛ばしてくれてればもっと楽に逆転できたような気がするけどね。長い休みだったからいきなりトップフォームを要求するのは無理なんだろうけど、、、前向きに考えればシュート打てるところまでは勘が戻ってきてくれてるわけで、あとは次の試合あたりで点を取ってくれれば元に戻れるのかもしれない、とか理論性の皆無な希望的観測

そしてDiaby。パスの流れも彼のところで途切れるし、ボール奪われても戻らない、攻守の切り替えが遅いとまぁいても邪魔だった気がするが。その上であのタックルとか何事だと。チームメイトがあんな目にあったのにあのタックル。ひどい。自分のチームの汚いプレーを見逃すのが特技のベンゲルですら

I was not upset with the sending-off because his foot was a bit high," he said.
"I feel it was more a protective tackle than an aggressive one but he was too high - I don't complain."

とか言っちゃったぞ。いや、試合負けてたら多分また見逃してたんだろうなぁとか思わんでもないが。

ベンゲルの特技はさておき、猛省して欲しいところ>Diaby。つーか、Rosickyが怪我でHlebを左に使いたくないんなら、Traoreを入れてClichyを前に出すとか、リザーブから誰か上げた方がいいんでねーのとすら思うが。昨日のDiabyの体たらくを見ると。BaraziteとかLansburyとか左はできないんだろうか。シーズン前のInter戦で結構いいところを見せてたGibbsは・・・ローン中か。

何はともあれリーグ戦では久々の勝利。RvPもすこ〜しずつではあるけれど調子戻してるし、これをきっかけにLiverpool3連戦を乗り切って欲しいところです。