Juventus日記その42

Hunさんの移籍という衝撃の幕開けとなった4シーズン目なわけですが、結局代わりとなってもらう選手はこの人に決定

首周りがいつまでたってもHammers仕様にしか見えないTevesさんです。RunsChannels型、高い能力、手ごろな値段と払える給料と3拍子も4拍子も揃った人。いや、手ごろな値段といっても24.6Mもしますがね。そこはHunさんマネー40Mがあるので気が大きくなってます。ちなみに24.6MはMinimumFeeでして、InterにやられたことをManUにやり返して腹癒せでございます。

成長しまくりで化け物のようになっていたHunさんほどではないものの、欠点の無い能力で経験も十分。エースとしてBojanかPalladinhoとコンビを組んでもらう予定。

あと、シーズン前の補強としては以下の二人を獲得

上:我らがアイドルCrouchさん。一人TargetManタイプが欲しかったところにちょうどOfferAbroadがついていたという運命的な出会い。ジョーカー役として期待。あと、ベテランがぼこぼこ抜けたので29歳の経験を買った部分もあり。若くて安いTargetManタイプもShortListにはいたので。まぁ、給与枠余裕があるしビッグネームがいてもいいよね。

下:Schalkeから右サイドバックには異例といっていい11Mポンドを支払って購入は超攻撃的ブラジル人サイドバックRafinha。左のJansenに比べて右のDe Silvestriの攻撃参加が微妙だったためAttackMindな右サイドが欲しかったのです。これで右はRafinha&Quaresmaのコンビ結成。かなり期待できるんじゃね?

しっかし7月を上記3人獲得に費やしたせいでスカウティングが間に合わず、補強は3人しか出来なかった。。。FalcaoとかConstantinとか出番なくて不平不満たらたらな連中を放出して、若手を少し獲得しておきたかったんだけど。冬になっちゃうかなそれは。