マークハルジー邪魔すぎ

Arsenal 1 Middlesbrough 1

審判が味方である必要は無いけど、審判が敵だとダメだな。パスやドリブルをたびたび邪魔してくれるし、オフサイドじゃないのにオフサイドにしてくれるし。

ま、それが無くてもな〜〜んかメリハリの無い試合だった。セスクもフラミニもフレブもすばらしいんだけど、ワンパターンというかなんというか。ミドルもほとんど無かったしなぁ、アクセントをつけられる選手がいないというのかね。RvPがそれができる選手だと思ってたんだけど、まだMatchFitじゃないのかも。あと、今シーズンの目標は「怪我をしないこと」だったはずのRosickyはどこにいった。

シーズン当初の予想からすればまだ全然いいところだし悲観する必要もないと思うんですが、あんだけManUが強いとまぁそれはそれでと思うんでですが、いや、優勝あきらめるタイミングでもないけど、個人的にはそれよりChelseaとの差が詰まってきたのが心配。せっかくここまでいい感じで来たシーズンなんだから、来年のCLストレートインぐらいは確保したいよねぇ。とすると、来週の試合が大事か。しかしこっからChelsea⇒Bolton⇒Liverpool⇒Liverpool⇒Liverpool⇒ManUって厳しすぎる日程だ。ChelseaとManUはアウェイだし。