Juventus日記その39

本日のハットトリック

1stレグ0-0で終えてホームに帰ってきた第二戦。古巣相手で怖い先輩でもいるのかBojanが1stレグで活躍できなかったのでFalcaoを起用したところコレが大当たり。Nedvedのクロスを捻じ込んだのをはじめハットトリック達成の大暴れ。Buffonもいつものようにスーパーセーブ連発で3-0の快勝。これでCLはセミファイナルまで進出。相手はArsenalになりました。ちなみにもう一つの組み合わせはRoma-Lyon。Arsenalにさえ勝てればビッグイヤーも手に入るか?

そんなこんなシーズンも押し迫ってきて現在の状況
リーグ戦:34節まで終了22勝11分け1敗。2位Interとは9ポイント差。早ければあと2試合で優勝決定すな。
コッパ:決勝の1stレグまで終了。相手はInterさんち。ホームの1stレグはQuaresmaの1ゴール1アシストで2-0快勝。相手にシュート3本しか打たせない見事な勝利でした。
CL:上記の通りで準決勝進出。で、1試合目が終わったわけですが

アウェイの試合なんだから負けたとはいえ1点差ならまぁ許容範囲か、とか思いきや、Huntelaarが退場しちゃったし・・・orz。2試合出場停止、これでたとえ2ndレグで勝っても決勝はHunさん抜きってことに。Falcao&Bojanでどこまで戦えるかが問題だ。

しかし、ArsenalのGKはStuart Taylorか。何故出戻り。