Juventus日記その34

景気のいい画像を張ってみる。

メアッツァで3-0快勝の図。今期リーグ戦はバカに調子よくてここまで全勝。何事だ。なんといってもここまで失点1。第4節Reggina戦で1点取られただけという状況。Silvestri-Sergio Ramos-Ivanovic-JansenのDFラインがなかなか安定。相手のシュートはミドル系ばっかりにできてる。たまに裏を取られるものの1対1には鬼強いのがBuffon。つか、Buffonじゃなかったら結構取られてる気もする。あと、中盤のFlamini-Tiagoがいい感じにボールを拾えるのでそれが大きいのかも。昨季に比べて明らかに支配率は向上しているように見える。その代わり得点がちょっとパターン化してるけどね。クロスどかーんが多目。

問題があるとすればNedvedとGagoがちょっと重ための怪我(それぞれ2ヶ月、3ヶ月)をしてしまったことぐらい。上のMilan戦は軽い怪我明けだったNedvedを押しのけてRenatoつかってて、後半途中からNedved先生にお出まし願ったわけですが試合後にAchilles TendonがTornしたとか(アキレス腱断裂?2ヶ月で治るってことは軽症だろうけど)で休養を余儀なくされることに。予定よりちょいと早いけどRenatoにがんばってもらうしかないか。

がんばってくれないとワールドサッカーマガジンの若手特集で見つけたこっちの選手に乗り換えちゃうぞ。まだスカウティングしてないんで微妙だけど。

※現実ではGremioにいる選手ですな。WSM174号40ページ参照。最近この手の若手特集を見てゲーム内で探すのが楽しみ。