Juventus日記その29

今週は忙しいはずだったのに7時に帰ってきてしまったので日記日記。

今シーズン総括。プラス要素ばかり並んで目出度いことではあるんですが、一番最後、Stadium Capacity Increasedってそんなん指示した覚えは無いぞ。トリノ市あたりが勝手にやったのだろうか。

そんなわけで明けて09-10シーズン開始。フロントの阿呆な提示額(現時点の給与を払うだけで給与枠を10Mほどあふれる)を調整しまくった結果の今期の予算はこんな感じ
お給料:67.3M
移籍金:25.3M
建設費:17.2M
その他: 4.7M

昨シーズンより目標を一段上げた(CLでQtrFinalを目標に設定)ためか総額もちょいと増えた。移籍金を多めに取ったのはしつこいぐらい書いてますがCamoranesi&Nedved後継者資金。Nedvedは予定通り今期引退、そしてなんとCamoranesiまでも引退を表明してるし。後継者獲得は急務。

あと、いろいろ考えた末van der Vaartは放出の方向で検討中。チームの動きとして最初のシーズン(Tiago&Zanetti)のように守備的なのを2枚並べたほうがいいような気がしたというか、ワタシの好きな形に近い気がするので。ちなみに、ワタシの理想はVieira&Petitのような、交互に攻めあがったりサポートしたりの関係なのです。Flaminiが来てくれたのでTiago&Flaminiでレギュラーはそれでもいいんですが、守備的な中盤って他にはZanettiぐらいしか駒が無い。その上Zanettiも今期で契約切れだし。ここはラフィ〜をえさにしてExchangeな流れだな。ラフィ〜の市場価値14Mぐらいあるからなんとかなんべ。

ちなみにすぐ次の画面でChiefExecから「給与枠が100万ポンドほどオーバーしてますよ」というメールが来てたわけですが。これはFlamini&Boulahrouz獲得の影響。二人の年俸足すと400万ポンド以上になるし。この上Nedved&Camoranesi後継者とか取ってたら給与予算どうなることやら。かなりの財政圧縮が必要かなこれは。Exchangeも給料安い選手に絞らないと厳しいかも。そこそこの能力で給料安くて守備的なMF。その上ラフィ〜との交換だとするとそれなりに知名度のあるクラブじゃないとまずい。そんな都合のよい選手がいるのかどうか。