こういうの大好き

William Hillによるニューカッスル次期監督オッズ(投稿時点)

 H Redknapp   4/11  
 M Hughes     9/4  
 K Keegan     6/1  
 M Jol        7/1  
 A Shearer    9/1  
 T Venables   9/1  
 J Mourinho   14/1  
 S Mc Claren  20/1  
 D Moyes      20/1  
 G Houllier   25/1  
 G Hoddle     25/1  
 S Pearce     33/1  
 S Goran Erikkson   33/1  
 S Bruce      33/1  
 M O' Neill   33/1  
 M Lippi      33/1  
 J Klinsmann  33/1  
 A Curbishley 33/1  
 P Ince       40/1  
 G Hiddink    40/1  
 F Scolari    40/1  
 D O' Leary   40/1  
 C Coleman    40/1  
 B Davies     40/1 

報道も出ているってことでレドナップが一番人気で4対11・・・って、1.3倍ぐらい?どんだけ人気なんだよ。決まりみたいな報道がどっかに出てるの? シアラーは意外と人気がなくて10倍。オーナーが何か言ってたっけそういえば。しかし景気付けにファンが買いたくなる感じのいいオッズですな。そしてベナブルズとかピアースとかオリアリィとかのやりそうな面子に混じって、エリクソンとかスコラーリ(フェリッポン)とかリッピとか馬鹿にしてんのか来るわけねーだとってな名前もちらほらと。S Bruceって選択肢もいかがなものかと。ここまで遣るんならスーネスを選択肢に入れておけばなお面白いのに。

あと、興味深いのはモイーズ(現Everton)とかヒューズ(現ローバーズ)とか、「今いるクラブの方が上位にいるし、いい感じの仕事しててそりゃ本人にとっても今のところにいるほうが断然いいんじゃない?」ってワタシなんかの感覚では思ってしまうような人が割りと現実的なオッズでいるのが気になる。やっぱ新城はビッグクラブってことなのかね。ステータスが高いというか。

とりあえずこの面子とオッズならヨルかなぁ。マクラーレンの21倍というのも非常にそそられるオッズだ。しかしむしろ「次の監督も1年以内に解雇される」みたいなベットはどこかで受け付けてないのかな。あれば全力買いだと思うのですがね。