もういくつ寝ると

移籍期間開幕。Arsenalがらみではジュルの復帰が確定で、メリダはラ・レアルにローンではないか、とのこと。とりあえず噂が飛び交う楽しい季節ですが、ベンゲルはどうするのかね。センターバックがもう一枚いたほうがいいと思うけど。
Football News & Scores | Betting Tips & Transfers - Sporting Life

他所のニュースで目に付いたのは日本人関連
REDS LINE UP TAKAHARA MOVE
STRACHAN KEEN TO KEEP NAKA

今期今ひとつな二人にJのチームが興味を示している、という記事。タカハラの方はひょっとしたら実現するかもですが、ナカムラについてはストラカンに出す考えはない模様。むしろ1年間の契約延長オプションを行使するのではないか、とのことで。来期以降もナカムラをキープし続けますか?という質問に対して

Noだ。英国内で1,2を争ういい選手を放出することがワタシの目標だ!

と皮肉で返している模様。ストラカンにずいぶんと信頼されてるのね>ナカムラ。