Juventus日記その8 デレ期突入?

今日の一枚

「ストライカー取ってこないと契約してあげないんだから!」と言ってたはずのNedvedさんですが年が明けたらあっさり契約更新交渉に応じてきた。契約期間を1年+クラブ側延長オプションでは受け入れてもらえなさそうだったけど、契約期間2年+延長なしにしたら給料1.5倍で割りとあっさ合意できそうな感触。うーん、あと2年持つかどうかは怪しいところだけど、功労者でもあるし来年までは文句なくレギュラーだろうからねぇ。再来年は控えベースになるかもしれないけど、いて邪魔になることもないだろうということで、契約2年で妥協する。結局、あっさりと契約締結と相成りましてNedvedさんはこれでおそらく引退までいてもらうことに。再来年までやったらひとつ記念試合でも開催してやるか。