首位陥落

Portsmouth 0 Arsenal 0

引き分けちゃったか。ベンゲルの言い分は「彼らは守備ばっかりしてた。こないだリバポに4点取られたもんだからディフェンスにばかり気を使ってたんだろう」というもの。さすが、負け惜しみ(負けてはないけど)を言わせたら天下一品。

対するレドナップの反応は「彼らほどボールをキープするのが上手いチームはこの国にはない。ボールを取れないもんだからウチは守備をせざるを得ないヨ」というもの。相手チームを言葉上はたたえつつ、点を取れないお前らが悪いんであって非難される謂れはねーよという美しい返答。こういう返事が出来る大人になりたいものです。

さておき、前日の時点で1ポイント差だったManUが勝ってしまったので順位が入れ替わってManUが首位、Arsenalが2位へ。ま、しょうがないね。ぼちぼちついていければいいと思う。チャンスを待とう。それよりChelseaが壮絶な試合の末引き分けてくれたことのほうが大きいかも。しかもカルバーリョ赤紙とか。テリーも怪我してる(怪我させたのエブエですが)しチェヒもいないんでしょ?大丈夫なのかねChelseaは。