Juventus日記その後 クリスマスは続くよどこまでも

公式パッチバージョン2、クリスマス仕様なのはいいけどこれ解除されるのか?まさかバージョン3が出るまでこのままとか言わないよね。

今日の一枚

第11節デルビー・イターリアでのHunさんの打点の高いヘディングの図。クロスを上げたのはCamoranesi。この後両GKのナイスセーブが続きこう着状態も、80分にはvan DammeのシュートをJulio Cesarが弾いたところをまたしてもHuntelaar!!で結果2-0。快勝でございます。

パッチ第二段を当ててからvan Dammeの、というかサイドバックの上がりが非常に頻繁に見られるようになって試合が面白くなったような気がする。Forward RunをOftenにした両サイドのMFもちゃんとForward Runしてくれるし。これはよい改良。ただ、ディフェンダー全体がかなり押し上げちゃうのでラインをHighに設定している我がチームでは裏を取られるケースが異常に増えた気もする。これはよくない改良?ライン設定下げるべきか。

さておき、この時点でHunさんはリーグ戦11試合に出場し16ゴールという鬼の稼ぎっぷり。中盤ではTiago=Zanettiの二人も安定こそしないもののいいときは効果的に中盤を作ってくれてるし、NedvedはFKで割りとゲシゲシ点に絡んでくれてる。Zebina初め心配されたDFも割と健闘。これなら意外とスクデットも行けてしまうんでないかと思ったり。何しろ既に2位のInterとは7ポイントの差をつけて首位ですので。次の大一番は14節のMilan(A)ですが、そこで大勢決しちゃったりして。

問題は給料。絶好調Hunさん&NedvedさんのゴールボーナスおよびBuffonのクリーンシートボーナスでもう給与枠が底をつくのは時間の問題。たま〜に「チケットが思ったより売れた」とか「マーチャンダイジングで思ったより儲かった」とかで臨時収入がありますが、雀の涙。焼け石に水。糠に釘。ヨーロッパ出場権ないってーのは厳しいね。とりあえず16強目標のCoppa Italiaで決勝ぐらいまで進んで臨時ボーナスを取りに行かねばカナ。MilanやInterを引いてしまわなければなんとかなるはず。当たっちゃったらまあ運頼みでGo! とりあえずInterが勝てない相手でないことは今回でわかったんだし。