Juventus日記その3

開幕戦

ロスタイム、スーペルDel Piero様のゴールで勝ち越しの図。特殊ガッツポーズ持ちかな?Friendlyからゴール決めると必ずこのポーズです。
選手層が極々薄いものの、一人一人の選手のクオリティだけならミラノの2強に次ぐレベルなんだし、こんなところでは負けられませんとも。目標であるCL出場も大きな怪我さえなければ全然楽勝ナはず。フォメはこんな感じ。

カタチとしてはArsenalでやってたときと同じですが、中盤センターの二人はどっちも守備よりだしCreativityにはあんまり期待できないタイプ。というか、どっちもプレイスタイルがBusy、汗かき役なのよね。AlmironがPlaymakerだけど能力的にはTiagoより劣る。というわけで、真ん中はCesc-Flaminiのように役割分担せず、どっちもNormalなPositioningからタマ拾い&つなぎに徹してもらおうかと。両サイドはまぁ仕事できる選手だしね。ただし、一応の攻撃センスを持ち合わせるTiagoについてはForwardRunをSometimesにしとくです。(ZanettiはRare。)PlaymakerやTargetは設定せず。みんながんばれ、って感じで行きましょう。