Juventus日記その2

そんなわけでJuventusではじめたわけですが

予算すくなっ!給与枠44.5Mって大丈夫か?Buffonが週給100,000、Trezeguetが週給80,000なんだぜ?他にもNedved,Del Pieroと高給取りはいっぱい。出場給も考えると4人だけで20Mぐらいかかりそうな雲行き。この中なら・・・Trezeguetに犠牲になってもらうしかないかなぁ。すばらしい能力してるんだけど、背に腹は代えられん。ということでとりあえずTLに入れつつ、方々交換を当たる。Molinaroしかいない左サイドバックを何とかすること、Trezeuetを出すこと、Trezeguetの代わりを確保すること、給与を全体として下げること、この4つが最低条件。結局、以下3件のExchangeが成立

Jelle van Damme(Anderlecht)⇔Birindelli+Esposite+200K
まず成立したのが左サイドの補強。イマイチOfferAbroadにいい選手がいなかった(右サイドなら結構いたのに)ためイロイロ探した結果、手ごろなお値段&お給料の彼に白羽の矢。☆三つのベルギー人23歳。オーバーラップはなかなか期待できそうで、現時点で既にMolinaroよりは上な能力。レギュラーとして活躍してもらうつもり。
Klaas Jan Huntelaar(Ajax)⇔Marchionni+Legrottaglie+800K
こちらのMarketValueは4Mほど。大してあちらは7Mほどあったのでどうかと思ったけど、+800Kで交換成立。Marchionniちょっと勿体無いんだけどTiago、Almironといったところが交換リストに載ってこないのでしょうがなかったのです。正直、どうせならTiagoを放出したかったような気もするんですが。Legrottaglieは単純にCDの頭数が足りてたので深く考えずで。Run_ChennelsタイプのFWはこのチームにいないし、能力は折り紙付きのはず・・・いつもいつも使いたいと思ってた選手ですが実際に使うのは初めてカナ?成長してくれればTrezeguetの穴を埋めるのもそう難しくないはず
Sergio Ramos(Real Madrid)⇔Trezeguet+Chiellini
来ました来ました来てしまいましたの世界最強センターバック(予定)。一度これにBarboaをつけてもらおうとしたらまるで折り合わずに失敗したため1週間後に1vs2のトレードにして獲得するという執念の結実です。これで世界最強GKの前に世界最強のCDが立つことになるわけで、守備面は安定・・・となってもらうことを祈る。ちなみに、週給34,000pという優等生。

結局3人を取るために6人放出、差し引き3人減ったわけで選手層がぐっと薄くなったわけですが、給料的にも戦力的にも納得できる補強ではないかとひとつ。あと、ManUからローンでFletcherを借りてきました。給料0%で貸してくれるとはManUは豪儀だ。
目標はCL出場権ですので、両ミラノ勢の次ぐらいには滑り込めるんでないかなコレで。