Arsenal日記その20

09-10シーズン開始ですともよ

シーズン開始の日にまたしても交換発動。生贄になったのはこちらの3名
○Eduardo・・・3番手の座を完全にBendtnerに奪われていて出番無し。そんな選手に週給52000はムリ
○Eboue・・・キライな選手ではないんだけど。右サイドハーフとしてWalcottが帰ってきてしまっのが決め手になってしまった感じ。そうなるともう使うところが無いんだよ。ごめんね。
○Bojan Krkic・・・☆が5つ出なければ用事が無いとな?用事だけでなく出番もなさそうなので。Sevillaで上手く使ってもらってくれ。

こちらは3人合わせても15M程度。対するあちらの価値は33Mほどあったんですが、粘りに粘って上記+4.0Mでまとまりました。

そんなわけで世界最高の右SBと言ってもいいDaniel Alvesを獲得。給料がそんなに安くないのが問題(基本給64000+出場給16000)だけど、それに見合う価値はあるはず。

最初のフレンドリーでいきなり退場(前半33分 2枚目の黄色)とかいう衝撃のデビューを飾っちゃったけど。