アップデート情報

公式アップデート詳細情報
つーかパッチ本体はいつになるのよ。「新たな要素」と「バグ修正」の二つ。ともになかなかの項目数。気になるところとしては・・・

◆New Features

player scouting now available via right click on the player name (context menu) and via player info screen
選手名右クリックからスカウトを派遣できるようになる、ってことで。これはいい。今まで気になる選手がいたらショートリストに一旦入れるか、所属リーグ&チームをメモっておくというめんどい作業してたし
search data for general scouting can now be saved to allow easier detailed searches
これで毎回ConcistancyとDeterminationを70まで上げる作業をする必要がなくなるのか!
additional energy column in individual training&it is possible to change the training intensity in the player info
よっぽど問い合わせが多かったのか個人練習のIntensityをEnergyを見ながら設定できるように&個々の選手情報からも設定できるように
#FF0000;font-weight:bold;">matches have a reduced effect on the skills of the player if these are already very high (to reduce the number of skills with a value of 99) :元々高い能力に対しては試合による成長の効果を減らしました。つまり、昨日のエントリのRvPやCescのような事態はもう起こらないってことですか。それはそれで寂しいが

他にもUI部分での改良がいくつか。やればできるじゃん>EA Sports。

◆Fixed Bugs

quarter final EC fixed (group winners played each other)
今までな〜んか適当なドローしてんなぁと思いながら見てたけど、やっぱりそうか。
the promise of "you will play at least a few minutes" is now correctly displayed
選手Talkが一項目表示されてなかったらしい。そういえばこんなの見たこと無いな。でも「少なくとも数分間はプレーさせる」ってどんなシチュエーションで使うんだ?ユースから上がったばっかりの選手とかか?
#FF0000;font-weight:bold;"> a promise was set (won’t sign a player for your position) if the contract of another player was extended :約束した覚えのない選手に「同じポジションの選手を買わない」がついてるなあと思ったらバグだったのかよ!フツーに押し間違えたかなぁとか思ってたよ!!
average tactical value >5 corrected
すいません3.5以上に上がったことがありませんので分かりません。
#FF0000;font-weight:bold;">effects of training camps improved (short training camps had too much effect) :どこかのTipsで「ショートキャンプの効果が非常に大きいから困ったときはやってみよう」みたいなことを書いててワタシも割とそのテクを使ってたわけですが、なんとびっくりバグ扱いですか。
the FA Community Shield is now displayed in the trophy room (if won)
これも被害者ですワタシ。えーと、既に取ったカップにも反映されるよね?
bold;color:#FF0000;">promises for youth players in the Reserve teams corrected :リザーブに上げるユースプレイヤーのPromiseが正しくなった。のはいいんだけどさ、どうやって改善するの?契約結ぶときにPromiseを設定できるようになるのか、みんなDon't expect〜になるのか
it is now possible to leave the "Save" screen
間違ってセーブ画面に行くとセーブしない限り抜け出せなかったのを改善してくれるらしい。バグ扱いなんだ。NewFeaturesにこっそり入れてもよさそうなもんなのに。

あと、「real player values on the player swap screen fixed」というヤツが気になる。「選手交換画面で本当の価格が表示されてるのを直した」と書いてあるような気がするんだけど。MarketValueが表示されてない(マスクしなきゃならない情報が出てしまっている)ってことかな?交換が猛威を振るってることの修正ではないよね?英語力の無さが悲しい。

しっかし新要素もバグフィックスも結構重そうな内容がチラホラと。パッチの容量はどんなもんだろ。何はともあれとりあえず当面の問題として実感があるものが修正されるみたいなのでよろこばすぃ