Arsenal日記その16

残り5試合の段階ではコチラの優勝だと予想してくれた我等がTheSunですが

何がどうしてそうなるのかわからんですがあっさり前言撤回。この間コチラもアチラも2連勝だったし、特にコチラに怪我人とかが出たわけでは無いんですがね。

しかしTheSunの予想なんてものがあたるはずがないのは現実でもゲームでも同じ

怒涛の2-6圧勝。いや、ポゼッションではむしろ負けてたしシュート数は互角なんですが、ショットオンがあちら2に対しこちらは8。

一旦はリードされながら逆転。その後はカウンターどハマリの連発でした。カウンター練習の効果か。両翼がこんなに点を取るなんて珍しいけど。そして何より2年連続で25点以上をたたき出し中のRvPが頼もしすぎる。ていうか頼もしすぎる。Villaとのコンビも(パッチのおかげか)ナイスな連携を見せてくれてます。ここんとこフラットな中盤をやめてダイヤモンド型にしてるのもいい方向に機能してくれてる。やっぱCescは真ん中にいたほうがしっくりくるなぁ。結局、Chelseaさん3連戦は3連勝でCLも決勝進出。リーグ戦は残り2試合取りこぼさなければ2連覇達成ですよ。相手は・・・

憎き怨敵Barcelona。Henryに後悔させる日が来ましたか。今更戻りたいっていってもムダだぞ。あと、Cescにとっては古巣。こちらはCescの判断(Arsenal加入)が正しかったところを見せ付けてやるのだ。とりあえずゲームの中でだけども。

一方で、緊迫のリーグ戦はあっけない結果に。第37節、ホームでWiganを一蹴したコチラに対し、アチラはStadium of Lightに乗り込んで0-1敗戦。結果、1試合を残してコチラの優勝が決定。

SunderlandのGordonがとってもいいGKになってるんだよなぁ・・・Statsを見たら20本ぐらいシュート打たれてたけどシャットアウトしてら。Borucじゃなくて彼にすべきだったか?いや、BorucはBorucで成長もしてるし能力に問題は無いけども、Gordonの方が、若い。