FIFA Manager 07 Roma日記その11

いよいよシーズン大詰めの5月回顧

CoppaItaliaはセカンドレグスコアレスドロー。というわけでトータル1−0でまず一冠
リーグ戦はこう

昨日の日記で「残り4試合」と書きましたが、Palermoに負けTorinoに引き分け37節、Cagliariに勝ったところでようやくリーグ優勝

残り1試合で勝ち点差6

正直、ワタクシこの時点で「トレブル取ったとかBlogに書くの厨くさくていやだなぁ」とか思ってました。決勝負けたほうがいいなぁとか思ってました。思ってましたとも。ていうか、Bayernに勝ったあたりから想定外だよ。しかもCLの決勝なんですが

Liverpoolの布陣があからさまにおかしい。なんでGKはReinaじゃないの?なんでRiise控え?なんでXabi Alonso控え?極め付けになんでGerrardが右でPennantが真ん中なの?という謎布陣でチームレベル(選手レベルの合計)はウチの方が26も上(Roma839,Liverpool813)。えーと、普通にやれば勝つってことですよねコレは。というわけで決勝の模様は次回。上手いこと08が出るタイミングで1年目の日記終了となるようにペース配分です。