Liverpool 1 Arsenal 1

勝てるチャンスは2度ほどあったけど(CescとBendtnerがどフリーで外した場面)、まあフェアな結果じゃないかと。アンフィールドで引き分けたわけだから結果だけを見ても悪くないし、試合内容というかチャンスの質的には(少なくとも後半は)勝ってたし。Liverpoolはやっぱアロンソが戻るといいチームになるなぁと実感。あれで両ウイングが本職の人だったらかなり強そうだ。
アーセナルについては、Cescはもう完璧にチームの顔になった。ガラスなんかは「リーグのベストプレイヤーになれる」と持ち上げております。シーズン前「子供ばっかりのチームじゃ闘えない」とか言ってた奴とは思えん。心配なのはどうにもかみ合わないエブエ。そしてそれでもエブエを使い続けるベンゲル。「多少慣れて無くても慣れるまで使う」という哲学なのかなぁと今のフレブの充実っぷりを見てると善意に解釈してしまいますが、昨日みたいに強い相手の時には最初からテオでよかったんじゃないかとも思うわけですよー。それともあれか、守備力優先?とりあえず次のManU戦はホーム=点を最初から取りに行くわけで、先発でWalcottというのもいいと思うけども。

蛇足ながら
REDS HIT BY INJURY BLOWS
大一番ということで休み明けで出てきたトーレスアロンソの二人はまた怪我したらしく。去年ペルシが怪我明けのManU戦で大活躍⇒また怪我してシーズン戻ってこず、って事があったから、、、あったから?でも今のLiverpoolの状況でこの二人がまた長引くようだと相当厳しいんじゃないっすか?ムリさせず休ませておけばよかったのでは、と勝手な言い草でございます。