ハマーズは流石に手ごわかった。

リュングベリのあれはオフサイドじゃないと思う。ま、たまには審判に助けられてもいいよね。
West Ham 0 Arsenal 1

Greenのナイスセーブが無ければもっと楽に進められたんだろうけど。しかしテベスベナユンヘアウッドと失ったのにさすがカービシュリーはいいチームを作るヨなぁ。

ゴールシーンは美しかった。アデバの懐の深さ、フレブの正確なクロス、ペルシの思い切りのよい飛び込みと各選手のいいところがばっちりでた感じだった。あと、フラミニはもう完全にジウベウトからポジションを奪ったね。サイドバックが上がれば左へ右へ流れ、セスクが低い位置でボールを持てば前へ走り、コースが開けばシュートを打つ。まさしく縦横無尽。頼もしくすらある。どっかのコメントでベンゲルが悩んでたけど、ジウベウトはCBで頑張ってもらうかな?

心配なのはまずフレブ。公式のベンゲルのコメントではステアウア戦はムリといわれてしまってる。同じく怪我っぽく交代したアデバについては週中の試合も出れるんじゃないかとベンゲル曰く。試合全般としてあと気になるのはペルシかなぁ。なんだか後半は気が抜けるようなプレーがあったけど。

ま、ベンゲルが「We didn't make the same mistake we made at Blackburn. We continued to play and move forward and try and score the second goal.」と言うとおり、アーセナルらしいプレーは全体にできてたと思う。この調子で。なにしろリーグ戦はここからSudnerland(H)があって、その後がBolton(H)、Liverpool(A)、ManUtd(H)と真価の問われる日程なんだし。