スクールデイズ最終回

ゲームとアニメの違い。
ゲーム:繰り返しプレイできる⇒複数のエンディングを用意可能。誰か一人だけに犠牲になってもらって話の収集をつけてしまっても「別ルート」という救いアリ。「○○エンドでは××が可哀そうすぎるよ!」とかはマルチエンディングなら当たり前っちゃー当たり前だし、それで非難はされない。
アニメ:尺が決まっているし話の流れも一本以外というのは厳しい。とはいえどっかにしわ寄せをしてしまうと腑に落ちないというか微妙な空気になってしまう。割を食ったキャラのファンからも反感を買ってしまう。同級生2のOVAみたいにさ!(←個人的感想ですので)

こういう状況の解決手段としてどうするのかな?と思ってたら、こう来たか。公平っちゃー公平だし、見せ場(ノコギリと包丁)は盛り込んだし、今まで視聴者が溜めていた鬱憤はとりあえず全部晴らしてしまったし。視聴者含め誰も幸福にはなってないけど。とりあえず2度目の放送(月曜深夜@AT-X)は録画しよう。

で、突然話は飛んでキミキス pure rouge。あれも原作はマルチエンディングというかお話がルートというかキャラによってばらばら。ヤングアニマル方式は漫画だからいいけど、アニメでやられても混乱しそうな気がするんですがね。同級生2方式で話を続き物にするのも「本命」(同級生2では唯)がいないと成り立たない気がするし。つかハーレム系はそもそもムリ。主人公がそんな奴ではコンセプト台無し。

・・・とここまで書いて気づいた。公式(http://www.kimikiss-pure-rouge.jp/staff.html)を見ると、男の子役いなくね?アフレコの記事にも男皆無。ゲームの方のはてなのキーワードにようやく居ると思ったら柊かよ!

ひょっとしてキミキスアニメって主人公抜き?まさかなぁ

追記:OK総力を挙げて調べた。光一役は水島大宙らしい。よかったよかった。後は話の流れが心配なだけだ。1話は摩央姉来訪らしいけど。