平均年齢21歳。10代は・・・4人かな?

Arsenal 2 Newcastle 0

若手だらけというか何事だってメンツでNewcastleに勝利。得点者はベンドナとデニウソン。トラオレのクロスからドカーンとヘッドで先制(言うても83分)と、デニウソンの方はミドルだそうで。あちら側は火曜日の試合開催(=土曜から中2日)にご不満のようです(リンク先のアラダイスのコメント参照)が、フルメンツに近い新城に勝てたってのはすばらしい。にしても本当に今期は80分過ぎのゴールが多い&ミドルが阿呆みたいに決まるね。去年までは打ちもしてなかったけども。

トップチームも若い選手だらけだというのに、さらにそれより1段階若い選手がこんだけの結果を出せるってのは監督やってて気持ちいいだろうなぁ>ベンゲル

その他
・ファビアンスキがデビュー戦を無失点。
・エブエ復帰。どうも格の違いを見せたとかなんとか。
・ベンドナはトップチームの公式戦では初得点。アフリカネイションズの時期にチャンスが来ることは自覚している模様。腐らず頑張って欲しい
・キャプテンはセンデロス。背番号6のキャプテンという味わい深い状況。同点に追いつかれそうなマルティンスのシュートをライン上でクリアするという大仕事をしたらしい。
ギャラスは週末も微妙かも。一応その辺で復帰予定「クラブがトップなんだから早く加わりたいね」とのこと。