次のリーグ戦が大事

Arsenal 5 Derby 0

すばらしい。ただすばらしい。

エドゥアルドのゴールが見れれば完璧だったけどなぁ。彼は結局シュートを1本しか打てなかった。PK誘ってるんだし右へ左へ前へ後ろへ精力的に動いているし、アーセナルのパスの流れの邪魔にならずに絡めてるあたりは順応性の高さを感じさせるけども、もう少しエゴイスティックでもいいんじゃないか?エドゥアルドに求められてるのはエゴ丸出しでもいいから点を取りに行くことなんじゃないかと思うんですが。

ま、今はその役目をアデバがやってるからいいのかな?つーか、PKはドゥドゥに譲ってやれよ>アデバ。

心配なのは、ダービーに圧勝した後Spurs(いわずもがな)もLiverpool(3試合で1点しか取れてない)も調子を崩したこと。特に今のアーセナルは相手を崩して点を取ったと言うよりミドルが馬鹿あたりしているのが主な得点源なわけで、ミドルって入るときは面白いぐらいに入るけど入らなくなるととことん入らなくなることがあるから・・・。幸いなのは次がリーグカップなのでリセットされることかな。あとは、出てれば点を取れそうな試合でウズウズがたまってるであろうv.Persieの爆発に期待。時節は難敵アウェイのHammersですが。