チームが調子よいとニュースも増えるのかね。

FLAMINI SETTLED IN GUNNERS ROLE
夏には移籍確実とまで言われてたのに残ったフラミニ。どうやらベンゲルとの"heart-to-heart"な会話が決め手らしいですよ。今シーズンはジウベウトの出遅れ&DF陣のスクランブル⇒ジウベウト最終ラインへということもあって7試合で先発とかつてない出場っぷりですが、ほんtっとうに縦横無尽走り回ってMan of the Macth級の働きもいくつか。記事にも書いてあるけどCescが攻撃的な位置取りで仕事が出来ているのも彼の献身があってこそ。確かデシャンが憬れの選手だと言ってたはずのフラミニジダンデシャンのような関係をセスクとの間に築いてくれればArsenalはあと10年闘えるのですが。
ちょいとだけ気がかりなのは、「 I like to play midfield because it is my natural position」とセンターハーフへの強いこだわりを垣間見せてるというか丸見えにしているところ。でも、フラミニのいいところって両サイドバックとしても水準以上の仕事をしてくれることなんだよなぁ。この辺でベンゲルと意識のずれがないといいけど。

EDELMAN BACKS FINANCIAL STRENGTH
どうやら昨年度は大変な収益上がったらしく、チェルシーやManUより多いとか。で、現在45%強の株を持っているボード陣は「これ以上株は売らないよ」といってるようで、噂のロシア人(既に21%を保有)やクロエンケがD・デイン(14%を所有)と結びついてもすぐさまテイクオーヴァーされるような事態にはならない、といってますが経済とか経営とか難しいのでよくわからない。とりあえずWSDとかWSMとかの「貧乏クラブ」とか「資金に余裕の無いアーセナル」という記事に対しては鼻で笑ってもいいってことですかね?

ROSICKY EYES HEALTH AND HAPPINESS
8月初旬の記事をまた持ってきてみるテスト。またロシツキが怪我したらしい。土曜のダービー戦についてはフレブもちょっと怪しいらしい。センデロスも怪しかったらしいけど、戻ってこれたみたいな話も。とりあえず、左サイドディアビってのはそろそろやめないか?>ベンゲル。テオを使えばいいし、それがイヤならトラオレでも使った方がまだ面白いと思うんですが。