競馬はどうなるんだか

競馬

あいまいJRAに調教師もうお手上げ!!
JRAに批判的な意見が目立つ今回の騒動。ただワタシが思うにJRA側は「とにかく競馬を開催したい。可能性がある限り粘りたい」で実は態度が一貫してます。先週も一度はやると宣言したわけだし、今週も可能性がゼロになるまではギリギリ粘れるところ(木曜日)に判断期限を置いてきたわけで。
たとえば、今週頭の時点で「全体の状況をつかめるのが週の後半になっちゃうからもう今週は中止で!」とか言おうと思えばいえると思うし、暫定案とはいえそれさえ分かれば今週の調教なんかは混乱せずに済むはず。
にもかかわらず現場が困るとか百も承知のはずのJRAがここまで開催実施にこだわる理由をこそ知りたいところ。どっか取材してきてくれねーかな。「売り上げ至上主義」とかのテンプレ以外の方向だと嬉しい。

AUTHORIZED READY TO RUMBLE
日本時間本日深夜のインターナショナルSオーソライズド登場。ディラントーマスも対抗。Notnowcatoの評価が微妙なのは、前回の勝ち方があまりにも常識の埒外だったからなのかな。「フロック視されてる馬は買い」ワタシの馬券ルールなのですが、今回はどうなるやら。

サッカー

SPURSがリケルメに接近何度でも書きますが、どこで使う気だ。そしてどんだけ金があるんだ。
ヒギンボサムがサンダーランドへ?末期症状のリーズでコストパフォーマンスの悪さで群を抜く活躍を見せた彼。元ManUってことでキーンの興味を引いたんだろうけど、正直いいイメージがない
アネルカが退団をほのめかす。チームの調子が悪いから悪い子が目を覚ましたか。あと、ビッグサムの人心掌握はこっそりと異常。