メモメモ

ケイバ

Ascot 16:20 King George Vi And Queen Elizabeth Stakes (group 1)
キングジョージ出走馬。久しぶり(愛ダービー以来?)の12ハロンDylan Thomasがどんなパフォーマンスを見せるか、っていう見所なのか。後はいまいちぱっとしない印象のScorpion,Maraahel,Youmzain,Laverockはビッグタイトルを手に出来るのか、って感じですな。正直、小粒なメンバーっすな。多分宝塚の方が意義深いレースだった。

カワカミプリンセスが骨折、休養期間は1年
シーイズトウショウスイープトウショウとかもそうだけど、最近は牝馬でもすぐには引退させずに走らせるのがトレンドなのかな?遠くを辿ればアンバーシャダイなんかとも根っこを同じくする牝系に、良血の塊のようなキングヘイローがつけられた馬。まだ能力的な底も割れていなくて繁殖牝馬として大変魅力的。適当なSS系種牡馬をつけて売れば、復帰後1年で稼げる額とか楽勝で賄えるしお釣りもでそうな気がするけど。どういう判断で現役続行なんだろうか。

WISE MOVE FOR MURTAGH
ニュースの中身はどうでもいいのですが、「WISE DENNIS」という名前は何事ですか?元チェルシーのちっさいおっさんと何か関係があるんだろうか? あと、ぜんぜん関係ないけどvan Nistelrooy産駒のNistelrooyという馬がいるらしい。もっと名前に愛を。

サッカー

GALLAS CAPTAIN MATERIAL - WENGER
フランス語限定でチームへの不平不満を言ってるGallasですが、ベンゲルが持ち上げてます。懐柔策かな?或いは、ここ2人続けてキャプテンマークの人がチームを出て行ってるのを背景に遠まわしな「移籍させちゃうぞ」っていう脅しか。とかムリヤリ陰謀っぽくしようとしたけど失敗。

◆その他のニュース
・ダイアーについてHammers,Spurs(またかよ)、ManCityが取り合っている模様。多分成金ManCityに行くことになりそう。
ブラックバーンがロケ・サンタクルス獲得間近の模様。マッカーシーとのコンビは面白そうだけど、「余るでしょ?」とか言ってChelskiさんが乗り出してきたりしないのか。
・Cityの新オーナー、タクシンがマンチェスターでストリートパーティーをやるらしい。現地ファンの反応とか知らないけど、なんとか歓迎してもらいたい、ってことなんだろうなあ。