ちょっとだけ

ケイバ

http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20070725it11.htm
あえてこのソースで。ダーレーの馬主認可&近藤オーナーの要望で天皇賞は走る、と。とするとしばらくは日本調教馬のままなのね。来年も走るのかな?そのまま引退しそうな気もするけど、殿下馬って今たいしたのいないから、ヨーロッパでエースとして走ることになるのかな?エクリプスSとかプリンスオブウェールズとかに出るのならちょっと見に行ってみたい。

自転車

【ツール2007】ヴィノクロフ問題
今日いないなあと思ってたらそう言うことか!以下素人考え。去年のランディスといい、ステージごとにいきなり調子が変わるような選手は疑った方がいいということか? 逆に安定しているラスムッセンは信用してもよさそう? ヴィノは背負ってるものが重すぎたのかね。しかも自分の実力と関係ないところでのアクシデントで遅れて、焦りは相当だったろうなあとは思う。しかし、あの涙は何だったんだよと。