FIFA Manager 07 Valencia日記その15

2006-07シーズン大陸の結果

ChelseaがCLを優勝。ArsenalがUEFAカップを勝利(って、何でUEFAに回る羽目にorz)でイングランド勢が元気な一年でした。CL決勝の相手はManUだったし。

というわけで、07-08シーズンが幕開け。この人が加入というビッグニュースで幕開け

毎度の事ながら顔写真のチョイスに悪意さえ感じるな>EASports。ともあれ、世界最高のGKの加入。シーズンで20点ぐらい減るんじゃないかと妄想中。しかしGKがFreeで最高の補強ができたので、予算はまるっと余ってる。選手は一通りはいるわけですが、これはひとつ質の向上を図るべきかな?棚卸しながら確認。
・FW:カピタンVillaを中心に、Babel,Smith,Morientesといるわけで、不満なし。Morientesにもし移籍の話が上がってきたら若手に取り替えるぐらいでいいかな?Babelがいい感じに成長してきてるし。
・MF:両サイドのJoaquinとVicenteに不満なし。控えにもSilvaとAnguloがいるし、サイドは十分か。中央はSneijderとEduがいて、Baraja,Vianaが控え。Barajaが御年だし今年で契約が切れるので、ここが補強ポイントかな?
・DF:Ferdinandはいいパフォーマンスだし、成長の余地もある。AlbiolとMarchenaは悪い選手ではないけど、どうにもフィジカルが中途ハンパ。若くていい選手がいたら取りに行こう。David Navarroは明確に余剰戦力ぎみ。放出要員か。サイドはMiguelとDel Hornoで確定でいい。控えもいるにはいるので、優先順位低め。

というわけで、補強ポイントはいいセントラルミッドフィルダー⇒ナイスセンターバック。うーん、この人とかこの人か?足すと予算たりなさそうだけど。