あんまり把握してない

競馬

ゴールドアリュール産駒がJRA初勝利/2歳新馬
母父Nureyevの上Nijinskyも入っているので、割と種付け相手の血統に注文が付くというか、ND入ってる牝馬は難しくなっちゃうよね、という血統。だけど純粋にスピードで勝負するタイプの馬で、個人的にはお父さんに結構近いんじゃないかと期待しているわけです。他にも母デインスカヤとか母フェアダンスとかとか母ビワカレンとか母バレークラシックとかの良血馬もいるし、語呂遊びで配合したような気がする母ワンモアアリュールとかもいるし、SSの後継の有力な一頭になるのかもしれないな、と思うわけです。

07/21(土) 2回 新潟 3日目 3R 新馬
芝直1000をエフティアクトレスが6馬身差圧勝。お母さんは早い時期から活躍&オークス岡部幸雄を鞍上に配してのロデオっぷりで印象に残る馬でしたが、やっと一族悲願のGIに手が届く子がでたか?と、主にペーパーオーナーとして過大な期待をしてみるテスト。

武豊騎手、前人未踏の「2944勝」達成
メインで記録に並び最終で新記録。さすがだ。イチローの通算ヒット数もそうですが「単なる通過点」って言葉がこれほど似合う新記録も珍しい。まだ38歳でしょ?とりあえず4000勝ぐらいしといてもらおう。

サッカー

KROENKE LOOMS OVER ARSENAL
デイヴィッド・デインが14%の株式を持っていて、それがクロエンケのところへ行ったら大勢決するのでは?という記事、かな?流し読んだからよくわかんないけど。補強の仕方は今のあんまりお金をかけない方針でかまわないワタシですが、WSDとかに「金がない」といちいち書かれるのが不快なのでとっとと買い取ってほしいとか思うようになった。どうせ今のフロントにも愛着とかないし。ベンゲルさえ残してくれるなら誰がオーナーでも。とか思ってたら次のニュース

ECCLESTONE LINKED WITH ARSENAL BID
バーニー・エクレストン(リンク先Wikipedia)アーセナルを買収するんじゃないか、との噂が上がってきている模様。なんでも、彼の娘とデイヴィッド・デインの息子が付き合ってるとかで。上流階級どもめ。Wikiを読む限りでは&F1好きの友人の言うところではかなりのワンマン野郎らしい。むう。こういう人はクラブの方向性の邪魔、というか、有体に言えばベンゲルの邪魔しそうなので勘弁してほしいのですが。でも今の経営陣としたら、アメリカ人よりは同じイギリス人なんだろうな。さてさてどうなるやら。男女が入れ違ってたのでちょい修正済み

世の中

痛いニュース(ノ∀`) : 【参院選】 関口氏「2億円のフェラーリに落書きして! 夢があっていいでしょ?」 - ライブドアブログ
みんなフサローに厳しいな。でも、もともとこういう人じゃなかったっけ?ごりごりの成金趣味こそこの人の魅力。庶民感覚をアピールとか絶対ムリだし、得意分野でアピールする、正しい姿勢だと思うし、フサローらしくて微笑ましいニュースだと思った次第です。選挙効果?それは知らん。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070719it01.htm
個々の世帯で備蓄するってのに期待するのは難しいかな、とは思う。喉もと過ぎればなんとやらだし、他人の不幸を参考に出来るほど世間一般ネガティブじゃないっしょ。3日分以上の食料備えないと意味がないって言われたりしますが、その量になると保管場所も大変だし、下手なところに補完すると有事には持ち出してる場合じゃなかったりするし。非常時用の水とかは保管年限もあって、そうするともう管理とかも面倒だしな。なんかアウトソーシングできないかな。年1000円ぐらい払うとどっかの倉庫に非常食を保管しといてくれて、賞味期限とか来たら随時取り替えてくれる。で、有事には家の近所までヘリで飛んできて空から投げ飛ばしてくれるとか。投げ飛ばした食料でさらなる怪我人が出たら目も当てられんですが。というわけで、このアイデア没。