そもそもアジアカップの記事が少ない

日本では復讐だリベンジだバックラッシュだと盛り上がってる(らしい)オーストラリア戦ですが、あちらさんはどう思ってるのかしらんと思って偵察。

Hanoi heat will favour us, say Japan(Yahoo!オーストラリア)

記事全体としては
・日本代表はハノイの暑さが日本の味方になると思ってるみたいだけど、ウチだって30度以上あるバンコクで試合してたんだから平気だよ
・日本のマスコミがサッカールーに「汚いファウルをするチーム」というレッテル張りをしているよ
・ナカムラがビドゥーカを警戒しているらしいよ
という記事。

2点目に付いては、確かにそういう印象があるっつーか、ルーカス・ニール一人の存在で立証は十分だろうと言いたい気持ちもあったり。

そもそもアジアカップの記事もあるけども、むしろ英プレミアリーグのニュースが随分充実していて、なんだか日本戦については「あっちは盛り上がってるけどウチはそんなに気合入ってないから」って印象を受けてしまった。