敵は地面からお金わいて出てるからな。

って、ドバイはそんなに石油埋蔵量が多くないんだっけか。
http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20070717-228185.html

セレクトセールの近藤オーナーのあの強気はこういうことだったのね。秋の天皇賞で走るところを見たかったので、それまで待ってほしかった気もするけど。
今月中にも移籍ってことは、下半期は海外所属?ダーレージャパンの勝負服着る可能性とかないんだろうか。種馬としては49erの血を引く馬ってことで要求があるのはアメリカなのかな?とすると、お披露目がてらアメリカで走る可能性もありそうだ。アメリカのダートでもはしれそうな両親だし。
さておき、殿下の資本が日本の競馬会に入ることの意義=社台への1点集中の開放、って事態が現実に起きつつあるようで、どういう結果をもたらすのか分からないけど楽しみではある。種馬もかなりのビッグネームを連れてくると言われているし、シンジケート組むにしても馬主さんは社台中心で組むかダーレー中心で組むかを選択できるようになるわけだし。日高の復活は外資によってもたらされたりしてね。卑近なところではいつぞや話題になってた「社台の馬さえとればいいPOG」という問題が解決されるんじゃないかとか言ってみる。

あと、こっそりダーレーはこの馬を持ってるのよね
http://db.netkeiba.com/horse/2005102676/
アドマイヤムーンの弟、先日の5.5億兄弟の上。ひょっとして49erの血だけでなく、お母さん側にも何か考えがあるのか?とりあえずたまたまである可能性が高いような気もするけど。