K-1のこういうところがキライ

http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2007/06/25/02.html
http://hochi.yomiuri.co.jp/battle/fight/news/20070625-OHT1T00096.htm

>改心したと思って試合を組んだのに。あれは和解といえる内容の試合ではない。
>裏切られた気持ちです。今後のことはまた弁護士と相談して決めたい

なんだこのコメント。サップが谷川はじめ主催者に対して責任があるのは当然。ただ、お客さんに対して無様なショーを見せた責任は主催者にある。彼らがブッキングした選手なんだから。コンディションの悪い選手を上げ、力量差のある試合を組んだのは谷川はじめ主催者側なんだから。サップを永久追放するならすればいい(それはそれで賛成)けど、ブッカーとマッチメイカー(同じ人?)も責任を取って謝罪するのが筋。そこを全責任選手一人に押し付けて、フロントがほおっかむりしてるのが気持ち悪い。

K-1見てて気持ち悪いのはこういう点。フロントや試合結果に対する"批判"が一切なくて、放送も事後の報道も全部主催者の太鼓持ちな点。今大会も中途半端なところでとめるジャッジに対して会場がブーイングだらけだったのに、それには極力触れない放送席。ブーイングの対象を全て「サップのふがいなさ」にあると断ずる報道。な〜んか見てて気持ち悪い大会でした。

見なきゃいいんだけどね。うん。土曜夜暇だったんですよ。