本日の気になったニュース

競馬

関屋記念、北陸Sに外国馬登録なし
いちいち発表せんでも概ねわかってるから問題ない>JRA。というか、何を思ってここを開放しているのかが分かってないワタシです。このくそ暑い時期にわざわざ馬を運んでくる物好きがいるのか?とも思う。香港も今はオフシーズン(蒸し暑いから)のはずだし、ドバイも確か夏はお休み。となると来そうなのは欧米、南米ですが、シーズン真っ盛りでそれどコロじゃないでしょ。

サッカー

Thaksin aims to surpass United
ほとんどArsenalがらみのニュースしか見てなかったから知らなかったけど、正式に買収しちゃってたのね>タクシン元首相。シティの反撃が始まるのか?なんとなく迷走を開始して憤死しそうな気がするけども。監督もまだきまってないしね。デシャンとかエリクソンとか噂に上がってるみたいだけど。

Adams to stay with Pompey
ハリー・レドナップという名将の下でこのまま2年ぐらい修行続行⇒Arsenalにコーチとして移籍。ベンゲルとライスの元でもう2年ぐらい修行⇒晴れてベンゲルの跡を襲い監督就任。という流れを期待してるんですが、無理なんでしょうか?でも、いずれは監督になるんだろうし、なってる姿を見たいなぁ、と。副官がウインターバーン、GKコーチがシーマンだったりしたら最高。

インターネット

小田和正の粉雪 by ドリ@キャス子 - ニコニコ動画
小田和正・根本要 木蘭の涙 by donuts - ニコニコ動画
小田和正凄い。
上のほう:原曲と比べてどうこうはないですが、なんか新しい世界が開けてる。揺れがないっつーか、透き通ってる。下のほう:小田さんと並んでも存在感を誇示できる要かっこよす。

http://www.idolmaster.jp/marketplace/top.html
なんだかばったくりだのぼるたっく商店だのと悪評高いですが、そろそろX-BOXが本気で欲しくなって来たワタシです。