隔日ニュース

競馬

スイープトウショウが宝塚記念回避
あら残念。ぜんぜんフツーに勝てる力を持ってる馬だけに。ウオッカとの対決はどっかで見たいけど、このままだと実現しないかな?

宝塚記念枠順確定、ウオッカは1枠2番
展開の鍵を握るダメジャーは11番。内隣にアドマイヤメインがいるものの、その他有力逃げ候補は外めに固まっている状況。というか、よく見ると逃げ馬が多いなあ。メジャーにとって最も望ましいのは速いペースを2〜3番手の追走なんだろうから、内のメインについていってそのままラチ沿いに入れればベストか?よくわかんないけど。それよりハイペースの差し馬を探した方がいいかもね。ウオッカっぽいけども。

http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20070621-215916.html
スカーレットやっぱり海外云々はなしなのね。まあしょうがないか。あと、
北九州記念(G3、芝1200メートル)
重賞になったんだっけかそういえば。忘れてましたよ

Ascot15:45 - Result Prince Of Wales's Stakes (group 1)
勝ったのはファーブル厩舎のManduro。イスパハン賞に続いてGI連勝&今期3連勝。Dylan Thomasが2着。大きく離されてNotnowcatoが3着。やっぱり古馬の中心はDylan Thomasなのかな?
勝った馬のお父さんはMonsunですが、確かダンスパートナー@海外出張中が去年Monsunを種付けしてたはず。netkeibaのデータベースを見る限り、Monsun産駒はShiroccoしか登録されてないみたい=日本で走った馬は居ないみたいですが、欧州ではかなり実績あるお父さんですし、ダンパの仔も楽しみ。

サッカー

MARTINS ESCAPES GUNMEN ATTACK
アフリカではよくあること・・・というのがジョークにならないから困る。

BLACK CATS AIM HIGH IN BUYING STAKES
オーナー&監督の握手が写真。あと、Stadium of Lightのオープン10周年だとかで、Juventusとフレンドリーをやるんだとか。昇格チーム同士なんだが、クラブの格的にはふさわしい大物。放送されないだろうけど、ちょっと楽しみ

ETO'O WANTS HENRY AT BARCA
VIEIRA GIVES GUNNERS HENRY WARNING
とにかくふたりとも黙ってやがれ。特にVieira、最近しゃべりすぎだ。