嫌なニュースばっかり

一番ショックだったのはZARDのニュース
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070528-205407.html
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070528i213.htm?from=main2

yamadamaが小学生のころにマジカル頭脳パワーで「不思議ね・・・」がテーマ曲として使われてたのと、松尾貴史のラジオでばかに押されていたのが知ったきっかけでしたか。ほとんどメディアに露出しない人だったけどそのラジオにはときたま出てて、ヨネスケに年を聞かれて「23です」と答えてたのを覚えてるのは何故なんだろう。記事によると40歳ですか。お互いに歳を取ったものです。(←知り合いか)

んで、その一年後ぐらいかな織田哲郎と組むようになって、「眠れない夜を抱いて」かなんかでミュージックステーションに出て、一気にブレイクしたってのがyamadamaの記憶。なんだろう、自分だけが知っていたいいものが正当な社会的評価を受けて出世していくときのジレンマをはじめて感じました。なんか変わってないな自分。

「眠れない・・・」のひとつ前の「もう探さない」とかダウナー系な歌の方がなんとなく好きでしたが、そういうのはちょっとずつ無くなっていきましたよね。その辺からワタシははなれていきました。ただ、一番好きな歌はぜんぜんダウンではない「My Friend」ですが。

そういえば、この人からワタシの「歌はどうでもいい。声がいい女性ボーカル大好き病」が始まった気がする。おかげで今では美空ひばり先生を起点として西はt.A.T.uから東は斉藤桃子まで何でも来いです。

しかし、天国にいけば好きな歌手(この人&岡崎律子&Hide)と、好きな作家(中島らも)そして好きなプロレスラー(エディ、ヘニングはじめ多数)がいるわけですか。天国行かなきゃいけないなあとか考えてみたものの、いまいち行きかたがわからないことにただ滂沱。