SimCityDSとネオスフィア

ちまちまやってます。SimCityDSはちょっと進むのが遅いかな?と思うですが、タッチペンで町が書けるのは意外と快感かも。心配なのは建物の立替。セーブ&ロードにちょいと時間かかるのも微妙な印象。
とりあえず市長官邸もらったので、借金して大宮殿を作ることにします。中州があるマップなので島丸ごと市長官邸みたいなつくりにしてみようかな。

ネオスフィアはとりあえず川澄綾子の声で癒されてます。ゲーム性とかは二の次です。
ハバネロカレー食べまくってぎんぎんびんびんで進めてます。カレーのおかげでトリスディアと比べてランダム性が減ったので、無駄なS&Lをしなくて良くなったのは印象◎です。それでも失敗するときは失敗しますが。このゲームの80%は一体何%なのかと。成功率80%だと5割ぐらいの確立で失敗するぞ。