FIFA Manager 07 プレイ日記

3Dパッチ当てて以降、パスの設定をMixedにするかMorstly shortにするかで悩む日々。
ポゼッションが上がらないのです。
チーム全体のポジショニングをAttackingにしてるのに、DFラインがDeepだったり、DFのポジションがNormalだったりするのが原因なんじゃないかと思う今日この頃。それでShortPass繋げと言っても確かに無理な気がする。

そんな苦戦中の状況から4枚。

今期17試合目にして初黒星の図。相手はCLにも出場中と大躍進を遂げているReading。この試合はそうでもなかったけどとにかくLitaが点を取り捲ります。これからゲーム始める方は彼を強奪しておくとよいです。



シーズンは毎年恒例地獄の1月に突入。だいたいここからチームが息切れを始めます。
14日〜17日の4日間で3試合ってのは一体何なんだ。間に挟まってるのManUだし、終わったと思ったら次週リバポだし。殺す気か。



で、世界クラブ選手権はUrawa Reds⇒Estudianntesと倒し、合間のManU戦はなんとか引き分けで流すことに成功。
しかしUrawaとの試合が0-0で延長戦(109分にKuytが決めてくれました)、Estudiantes戦が2-2でPK戦ときつい試合だったため、チームはボロボロです。3チーム分あっても足りんぞごるぁ。という状況でのリバポアウェイ。1-1からKingHenryさまが決めてくれて1-2とリードの図です。しかし。。。



同点に追いつかれた上、MomoにPKを蹴られるの図。ちなみにMomoなのにハットトリック。いえね、MomoとGerrardとXaviAlonsoとRosickyとDowningの中盤って強すぎない?最近Rosicky出したのが豪快に失敗だったような気がして悩んでおります。ええ。

というわけでシーズン2敗目。ただ2位Chelseaとは5ポイント差で少し余裕が出てきたかも。