FIFA Manager 07 プレイ日記

病人なので定時ダッシュでプレイした一枚

Spurs相手のCarlingCup決勝戦。前日がリーグ戦でしたが主力はこっちに回してタイトルを取りに行くも、2-2のまま延長⇒PK戦へ。主力はこっちに、とかいっときながらGKは2ndGKのMoyaだったりして。この辺はアレです。現実世界のLehmannとAlmuniaの棲み分けを参考にしたわけですベンゲル儲乙>自分
ま、使わないと文句言いますからねみんな。月初には「もっと自分を使え」とか「このままじゃ代表での未来が心配だ!」とか「Unhappyだ!!」とか10人の選手からメールが届く監督業、そんな状況です現在。贅沢な悩みと言う奴です。試合に出もせずに週給1500万円もらってて貴様何が不満だと思ったりもして。そもそも使ってないのはオレが悪いんじゃなくて貴様の能力がFlaminiに比べて劣るから悪いのだ。嘘だと思うなら一回でいいからカードもらわないまま90分ピッチにいてみろ。3試合出場して2度退場しやがったくせに。それともアレか、残業しても休日出勤しても雀の涙みたいな給料もらって日々食いつないでるリアルyamadamaと立場交換してみるか。こっちは週給1500万の名誉のためならヴァーチャルの世界に身を投げ出す準備がないわけでもないぞ、と画面の向こうのDiabyに悪態をついてみる。

話が全力でそれた。そんなわけでPK戦。しばらく触ってなかったPKキッカー優先順位とにらめっこ。うちで一番PK上手いのはDFのTaylorなんですが、生憎お休みのためピッチにいる上手い順にHenry>van Persie>Baptistaまでは決まり。上手い順ならMilnerが四番手なんですが、今シーズン引退を表明しているLjungbergに蹴らせておきたいし、できれば勝利のPKを蹴らせたい。ということで4番手にLjungberg。5番手にMilnerでGOOOおおおおおおおおおおおお

奇跡発動

先攻後攻考えずに決めた順序で、正直失敗くさかったにもかかわらず、Ljungbergがウイニングゴールを決めてCarlingCup優勝!!

満足満足大満足。FAカップ負けちゃったけどカップ戦取れたのはとってもHappy。Carling&リーグ&CLのトレブルと行きますかщ(゚Д゚щ)