FIFA Manager 07 プレイ日記

09-10シーズン開幕な一枚

今シーズンの基本フォーメーション。但し、Henryよりvan Persieを優先する予定。ぼちぼち世代交代というか。
デフォルトで用意されている4-1-2-1-2を使用し、チーム・個人設定だけ変えてます。ATTとDEFのポジション設定一切いじってません。

と、いうのもですね。昨シーズン同様のシステム(この辺を参照)をシーズン序盤は使ってたのですが、、、
チャリティーシールド対Liverpool⇒1:3
UEFAスーパーカップ対Valencia⇒0:3
という大敗をやらかしてしまったわけです。もういい知らんというわけで2時間かけて5×5の設定をしたシステムを捨てて、デフォルトを使ってみたわけですが、これが強い。むちゃくちゃディフェンスが安定する。やっぱデフォルトですよデフォルト。デフォルト最高ということで以上。(プログラムの問題だと思うんですがね)