FIFA Manager 07 日記

チャンピオンズリーグ勝戦

開始12分でHenryが怪我という超緊急事態でございますことよ〜
しかし問題ない。何しろ層の厚さが自慢のチーム。というわけで結果をどーん

3−1で見事チャンピオンズリーグゲーム内カップですが)優勝!

そんなわけで08-09シーズンは最高の幕切れでした。

プレミアリーグ:優勝
FAカップ:決勝進出
カーリングカップ:優勝
チャンピオンズリーグ:優勝
FIFAクラブ選手権:優勝
チャリティーシールド:勝利
EUROスーパーカップ;敗北

トロフィーを〆て5つ追加。フロントもファンもお喜びです。
MVPを選ぶとしたらLandreau。今シーズンはHenryとvan Persieが交互に出場だったのでゲームキャプテンを務めてもらいましたが、一対一で絶対的な強さを誇る彼の存在がなければいろんなところで負けや引き分けが増えてたと思います。キーパーは大事だ。次点はFlaminiかな?CL決勝はFormの差でティモシチュクを選びましたが、来シーズンはレギュラー確約予定です。中盤でばんばんパスをかっさらい前線へロングパスを送る様はかなり頼りにしてます(カードもらいすぎなのがきになるっちゃー気になりますが)。

後半戦はこんな感じでした。さて、オフシーズン。長年の懸案「タイプの違うDF」に加え、ぼちぼちHenryに頼らない状況に持っていけるだけのFW陣にしたい。van Persieには何の文句もないので、彼の相方だ。目をつけてる選手はいるのですが・・・