今日のFIFA Manager 07 プレイ日記

なんだ今の声(4:50)。CL決勝直前まで進めたので、SS一挙大放出。

●シーズン前の目標が「準決勝」だったCLで、ManUを下して決勝まで行ったのでまた臨時収入
 使い道がこちら

しかしユースが出来るまで約2年。そこで優秀な12歳とか見つけてもデビューまで6年?トータルでゲーム内8年。ちなみに1年進めるのにリアルタイム24時間強かかってますので、丸10日間プレイしっぱなしでようやくぐらい。Arsenalで日本人が活躍する日は現実よりさらに遠そうだ。

ちなみに、準決勝2組はこうなりました。

抜群に見づらいっすね、。われらがArsenalはトータル2-1とリードされたところで、Cescと交代で入ったBaptistaが79分に値千金のヘディングでトータル2-2。アウェイゴールルールで見事に勝ち抜け!おはこんばんちわ。
決勝はChelseaをトータル6-1!で下したBremenに決定。Chelseaに何が起きたのかは知りませんが、比較的組し易しと見る。


●リーグ戦最終戦〜〜

とりあえず結果から

引き分けでも優勝とはいえファンの前では勝って決めたかった・・・試合は押してたんですが、ゴール決められず。終盤は押され返されもしてたので0-0で御の字とすべきでせうか。

そして、最終順位表。金子の翁なら「うひょ〜〜きわどい」とか言うね。

23勝10分5敗で首位と2位が同ポイント! さらに3位まで3ポイントしか差が無い!!よく耐えた感動した。よく見るとChelseaとNewcastleは直接対決でCL出場権を賭けた試合してたのね。怖い怖い

そして、契約上優勝すると個人ボーナスが出るのでこれはぱ〜〜っと使わねば

と、いうわけで地中海に別荘購入。CLの決勝は別荘から出勤だな。

FAカップ勝戦

何はともあれ結果から

orz

見づらい?では試合経過

6分
TaylorのクロスをKuytがヘッドで叩き込んで先制!!
11分
ゴールキック掻っ攫われて、Rosickyが鬼ミドル・・・ ホント競り合いで勝てねーな。Containの練習すべきか?
20分
ゴール前でアデバをぶっ倒して(倒したのはGallas)PK献上。モモに決められて1-2
30分
ゴール前に抜け出したKuytがシュート、Fosterに阻まれるもののリバウンドをMaloudaが押し込んでどうて〜〜〜〜〜ん
HT
2-2でハーフタイム。PK与える&イエローのGallasっさんを下げてHeitinga投入。
53分
FKからHenryの右足一閃! これで前に出た!! さああとは耐えて耐えて耐えぬけろ!!!
62分
疲れの出たCescを下げて、BigMacthに強いBaptista投入。
80分
突然Gerrardにぜんぜん応対できなくなった中盤〜DF陣。散り散りにやられた挙句最後は耐え切れずSissokoのゴールでまたも同点! 残り10分だよ! 延長かよ!
81分
延長許すまじ。奥の手発動でvan Persie&Henry禁断のツートップ発動。なぜ禁断かというと、機能したためしがないから(駄目ジャン) いや、こうなったらもう能力の高い順に出てもらうしか手がないのです。
90分
奮闘むなしく延長へ。Landreauがいくつかビッグセーブしてくれてるがいつまで持つか
120分
Pk戦の算段を考え始めた刹那、途中で入ってまだ元気の残ってるDowningにサイドを切り裂かれ、上がったクロスがアデバの頭に。。。

という、どらまちっくな展開。長々書いて疲れた。トレブルの夢、ここに潰える。せめて、、、せめてカーリングカッププレミアリーグ&CLでトレブルっぽくなるように、CL決勝では勝てますように。主力は今日で疲れきってますが。