今日のFIFA Manager

公式サイトはここ
かつてTotal Club Managerだったゲームの続編です。
ChampionshipManagerがあんなことになってしまったのもあり、落ち着き先を探してたのですが
4gamerレビューみてこれをやってみることにしました。
ちなみに

試合の模様は,テキストで淡々と経過が伝えられていくだけ

とか書かれてますが、試合は3Dで観戦可能です。その辺は公式サイトをどうぞ。
かなり楽しんでます。12月初に買ったけどもう50時間はやってます。


現在Arsenalで2年目。

一年目の結果は

  1. プレミアリーグ優勝
  2. FAカップセミファイナル進出
  3. チャンピオンズリーグ

ファイナルバルサ負けるというどっかで見たような展開。


ちなみに主な出入りは

Transfer In
  • Antonio Cassano / Loan / ST
  • Soren Larsen / 2.5M / ST
  • Mickael Landreau / 3.0M(Winter) / GK
  • Matthew Taylor / 7.5M(Winter) / LB
Transfer Out
  • Lauren / 3.0M to Liverpool
  • Reyes / 大金 to Real Madrid /LW

こんな感じ。ランドローはシーズン終了で契約切れになる身分だったのでお安く獲得。彼とTaylorはかなり役立ちました。
Reyesはマドリーから「買取オプションついてないけど£25Mぐらいで売ってくれ」というオファーが来ました。てか、ローンで貸してる選手には大概この手のオファーが来てましたね。本人も戻りたいと言ってるし、使う予定がないでもないんですが、現実のReyesのマドリー行きが決まったときの浮かれポンチぶりが思い出され「二度と敷居をまたぐな」という方向で
↓小さくてわからんですが交渉画面。ただし、「額を飲んで放出」か「ローンバックさせる」かの2択のみ。


あんまり同好の士がいそうには思わんですが、ぽちぽちここに日記つけていく予定