Roma日記25

一気にシーズン終盤まで進めたけどちょっと出し惜しみしてみる。リーグ戦終了までのご報告。

第33節は対Atalanta。珍しく先制されたもののそれで怖気づくようなチームではなく、直後にDzsudzsakからのクロスをvan der Wielが、van der WielからのクロスをDzsudzsakが決める見事な左右共演で逆転すると、仕上げとばかりにEriksen君が右足を一閃


これでシーズン20ゴール到達。いつの間にかLlorenteを抜いてチーム得点王でありんす。リーグ得点王(2014年だというのに未だIbrahimovic)とは4つ差があるので結構厳しいが、いけるんじゃないか。

で、二つ目の画像の右上、お気づきいただけますでしょうか。リアルタイムの順位表が出てますがウチの勝ち点が91。2位につけるInterさんの勝ち点が75。その差は16。今シーズンはこの試合終わると残り5試合・・・ということで、そうです。優勝決定です。結局この試合はDzsudzsakがもういっちょ決めてくれて4-1と圧勝でした。

で、リーグ戦で圧倒して迎えるはCL準決勝Interさん。アウェイでの1stレグは絶好調Eriksen君のゴールで先制するものの、敵もさる物Militoのゴールで追いつかれてしまいそのままAdded Timeへ。うーんアウェイだし引き分けでも悪くないかなぁと思ったところに、やってくれたのは若手二人


分かりにくいけどRamseyのクロス→Muniainのヘッドです。ともに途中交代。采配ズバリというヤツで大変気持ちいい。Ramseyに落としたのはTotti。さすがの存在感でございます。

続くホームレグはそのTottiさんオンステージ。


豪快なFKを叩き込んで先制点。追加点もTottiさんで試合は2-0でした。トータル4-1。Llorenteが怪我したときはちょっと去年のCL決勝が頭をよぎったが、そんなことなかった。Llorenteも1週間程度の軽傷で決勝には問題なく出れる。リーグはMuniainとLukakuにお任せで大丈夫だ


その後数試合をこなしてリーグ戦終了。34勝4敗という鬼のような勝利数。そして無敗。割と長くこのゲームやってるがここまでのリーグ戦結果は初めてじゃないか?得点王は結局奪取ならず。MVPはなんとRamsey君。途中出場の選手がRatingが高くなるのはこのゲームの仕様ですが、ちょっとやり過ぎ


コッパも決勝(対Sampdoria)まで進み、CLは上記のとおりで相手はBarcelonaさん。Barcaとの決勝は盛り上がりますよー何しろ世界で多分二つしか無い、Team Ratingが1000を超えちゃってる2強の激突なので。というか、盛り上がりました。ええ。その辺の顛末は次回