Roma日記24

4月半ばまで勧めましたよ。淡々と勝利を積み重ねております。ええ。大きなニュースとしてはこちら


画像は「交渉中!」ってなニュース映像ですが、Eriksen君が2020年までの契約延長に合意してくれました。週給は一気に100,000ポンドにアップ。弱冠22歳にしてチーム3番目の高給取りに。今季も不動のレギュラーとしてゴールにアシストに大活躍でチーム内ゴール数ではLlorenteにつぐ第二位。頑張ってくれてます。2月にはPlayer of the Monthに選ばれたりもしてね。


いつの間にかRMとしてのLevelがAMとしてのそれより高くなってしまっていて、トップ下に栄転予定の来季がちょっと心配だがまぁなんとでもなるだろう。

◆現状
・リーグ:お休みを利用して第31節まで進行。27勝4分け。未だ無敗。2位はJuventusがずるずる落ちていっていつの間にかInterに。勝ち点差は既に16。5試合ぐらい残して優勝しそう。大勝する試合もあるにはあるんですが、競り合った勝利も多いので緊張感はある。ここまで来たらいっそ無敗優勝したいところ。
・コッパ:準決勝でNapoliと激突。1stレグは1-1引き分け@ホーム。1.5軍に試練の時
・CL:KOステージ1回戦対PSGはトータル7-2抜け。2回戦Real Madrid戦はホームで3-4と競り負けたものの、アウェイでは3-0で圧倒しトータル6-4。終わってみれば快勝というやつだ。1stレグロスタイムに最高のBenzemaに決められて勝ち越されたときはちょっと焦ったけど。次はInter。
・移籍周り:2月はボスマンの季節。ToulouseのDM、Moussa SissokoとBorusia DortmundのCD、Brenoとの交渉に成功。来季からお越しいただけることに。Sissokoの方は週給6万ポンドと奮発。今DMで頑張ってもらっているAschenbachをローンに出したかったので頼れる3番手が欲しかったのだ。

BarcelonaのOriol Romeuという選択肢もあったのだが、決め手になったのはTactical Educationの差かな。この他にGareth Baleにも突撃してみたがこちらはLiverpoolに攫われ(つかウチとは交渉もしてくれず)。それと来季トップ下が足りなくなりそうなんでRosickyさんに声をかけてみたのだがこちらは引退とのことで。もう引退しちゃうのか勿体無い。

そんな感じ