Roma日記11

Update2にしてからどーも攻撃が綺麗な形で繋がらない&相手の攻めがきつくて失点してしまう流れで簡単には勝てなくなりましたな。第28節Napoliとの試合でもロスタイムにキャプテンTottiが値千金ゴールでようやく勝ち越すという危ない橋。これがなきゃまた2位になってしまうところでしたよ

CLのほうはLyonは一蹴でQtrファイナルの相手はValencia。09版の際にMallorcaでとっても頑張ってくれたAdurizに2点を取られてしまう苦しい展開ながら、この人が大活躍で勝利にこぎつける

シーズン序盤は微妙な感じを醸し出し、リーグ戦早々に怪我をしてナカナカ本領発揮できなかったLlorente。CLもここまではノーゴールで不安がないではなかったのですが、この舞台でハットトリックであります。個人戦術でポジショニングをStrictにしたのが良かったのかもしれない。ふらふらしてTottiと被られるよりは、と思ってのことでしたので本人に得点が生まれるようになるとは思っていなかったがw

◆現状
・リーグ;32戦終えて26-3-3の首位。前回日記のあとInterがSassuoloに引き分けたりBresciaに負けたりと躓いているのに乗じて首位奪取&5ポイント差をつけることに成功。
・国内カップ:Juventusとの折り返しレグは1-1ドロー。ホームで行われた1stレグが2-2だったのでアウェイゴールの差で敗退orz
・CL:Valenciaとの折り返しはVucnicとTottiのゴールで2-1。トータル5-3でSemiFinal進出。相手はSpurs。Arsenalを倒して上がってきたという不届きっぷり。ぶちのめして差し上げたい。

そんな感じで〜