Roma日記7

バーゲン2連発


予算が1000万ポンドちょい余っていたからかな?バーゲンオファーが2発も来た8月31日。どちらもイングランドフェチのワタシにはたまらない名前ではありますが、CarrickはDMができないでもないがCMでのレベルと比べてガクッと落ちてしまうCM専用選手、Adam JohnsonはConcistencyが60ないのでワタシの選手獲得基準からは大きくハズレる、ってことでどちらも見送り。AJは現実みたいに右サイドができれば買って、Witselを左右の控えにするってこともできたけどねー。現状Vucnicが頑張ってて控えもKallstromがいるポジションに1200万は出せない。

てことでスカウトを各地の若手見学に派遣しつつ、淡々とコンペティションをこなしていく我らRoma。SuperCoppaで当たったばかりのInterといきなり再会という嫌がらせを受けたCoppa Italiaでも、ミッドウィーク故にWitselやBrigi、Llorente辺りをお休みさせつつこの結果。


3-2勝利。Llorenteの代役Joも得点を決めて上々の結果です。最後にVucnicが怪我をしちゃったのが余計ですが、KallstromもEriksenもいるし大丈夫でしょー!と思ってましたが、何故か試合直後にこのニュース


ベンチにも入れてなかったのに何大怪我してくれてんだLlorenteェ・・・しかもVucnicの怪我も2週間という軽くないものでして、Llorente&Jo&緊急時のVucnicアゲという予定だったFWが一気に手薄に。とりあえずJoに頑張ってもらおうか、うん。次のリーグ戦でSampdoriaにいきなり負けちゃったけどな。しかもその試合の後Riiseまで3週間の怪我しちゃうしああもう。

◆状況
・リーグ:10試合終えて8-1-1。2位。首位はJuventusで8勝2分け負けなし。勝ち点差1とは言え指定席に他所がいるってのは嬉しいものではないっすね(と強気のコメントをしてみる)。それにしてもRiiseとVucnic不在はでかかったっす。攻撃が一気につまらなくなった。やっぱ入れる選手ごとにRoute設定考えないとだめかなー
・国内カップ:上述のとおりInter倒して次はBのチーム。
・CL:前年のチャンピオン&SerieA首位なのに何故かポットBだったRoma。Bayernと同居させられ悲しい気持ちになりましたが進めてみればいきなり4連勝。悠々勝ち抜け。若手に経験を積ませるチャンス。

そんな感じ。