Roma日記5

シーズン結果総括はこんな感じ

リーグ:優勝
CL:優勝
コッパ:優勝

でした。上の画像だとLeague CupがRunners Upになってますがこれはアレか、シーズン最初のSuper Cupがこれになってるのかな?まぁとりあえずトレブルです。今の仕様だとしょうがないですなー別に悪いこっちゃないんだけど。

CL決勝はDe Rossiミドルから跳ね返りをBorrielloスライディング→TottiのPK→Patoに一点返される→Riiseの弾丸という流れでした。Riiseのゴールはロスタイムに決まったんですがシーズン最後を〆るにふさわしい弾丸っぷりでした。気持ちいい。


さぁー来シーズンも順風満帆ですたいーと行きたいところなんですが、問題はちらほら。まずリーグ戦だけでも23ゴールを決めてくれた不動のターゲット、BorrielloをMilanに返却しなきゃならないのが1点。これはLlorenteを取るのでなんとか穴は埋まるんですが新シーズンが始まったら給与枠が目一杯だったのでやむなくこの処置に


Llorenteの不安な部分(AggressionとAnticipationの低さ)が出たときのための保険、AdrianoさんをChelseaに1200万ポンドで放出・・・だって控えなのに週給7万ポンドなんだよ?今年はDe RossiとRiiseの契約更改があるからほんと給与枠の問題を何とかしなきゃだったんだよ・・・同じような理由でJuanも放出先を探し中だったりする。チームのもうひとつの問題点が「ベテランに偏りすぎ」なので、なんとかこのへんを若手に替えていきたいのです・・・

ただ、今作も使える有名な若手はとにかく高い。当初予算が670万ポンド、これにMenez(to Milan)とAdriano売ったお金を加えて予算は2400万ポンドほど。大物な若手だとひとり分ですなぁ。FWよりもDFに金を回すべきか。でもLlorente一枚なFWはいかにも不安だし・・・とこの手のゲームで1番楽しい時間帯に突入です