島日記18

リーグ第31節はなかなかCL圏内に上がれず苦しんでいる目下6位のBarcelonaさん相手。


これだけの陣容を揃え、Ibrahimovicがすでに26点も取ってるのに何故その順位かと。ご乱心かスリーバックなBarcelonaってのもナカナカ見ないな。よく知らないけどw

で、試合のほうはといいますと働き者Milner→リーグ得点王Ibrahimovicとお互いに点を取って1-1となったあと、前半終了間際にAfellayからのパスを受けたHondaさんが勝ち越しゴールをゲット


Afellayはこの試合がスタメン復帰戦でした。相変わらずいい仕事をしおる。そしてHonda△。これでシーズン24ゴール目。得点ランキングでも3位につけるごーるまっすぃーんっぷりで素晴らしい。FWがだらしないからでもあるんだけどね・・・

試合に戻って後半はがっちり膠着も、終了間際にLukakuがゴツンとミドル叩き込んでNou Campで3-1圧勝。Barcelonaさんをリーグ7位にご案内。そしてこの時点での順位表がこれ


7試合残して2位と22ポイント差・・・はい、独走でしたね優勝決定です。25勝5ワケ1敗とか出来すぎですわ。Zaragozaに負けた1杯が痛いなぁほんとに

◆現状
・リーグ:その後1試合Deportivoとやって3-2勝利。Anyukovがようやく復帰。Player Levelでは彼が不在の間のレギュラーだったDaeseleireより4ぐらい高いんだが、Daeseleireの貢献の大きさを考えるとサクっと変えるのも味気ないか。
カップ:前回から進展なし。Barcelonaさんとのアウェイレグ待ち
・CL:スパーズをトータル7-0で一蹴。Chelseaはホーム5-1、アウェイ1-3で勝利。アウェイ途中まで0-3で危うく大ドンデン返しですよ。Stekelenburgがよく踏ん張ってくれた。

で、2年連続のトレブルに向けてCLの決勝はZaragozaさんとなったわけですが、今期リーグで唯一負けた相手でありあんま相性はよくなさげ。いっそ4-1-2-2-1で挑むようなことを考える?