島日記その14

14回目の日記ということで背番号14のこの人の画像から

クラブのレジェンドとなったHondaさんでした。まぁ当然か。そんなわけでサクサク行きましょー新シーズン。正直、ヨーロッパ王者となった我々の強力なスカッドをいじる必要とかないような気もするわけです。が、入れ替えていかないとワタシのやる気もでないし、チームに血の更新は必要だと思ってるのでいくらか入れ替えます。ってことで意図的に放出したのはこの3名。

Tiago Heleno
初年度に獲得したブラジル期待のセンターバック。初年度はDFの層が薄かったこともあって出番あったんだけど、2年目には出番が全く挙げられなかった。契約更改も近いので放出。Mainzへ2.8M
Borja Balero
DMの控え・・・なんだがMario Suarezが安定してる上、Victor Sanchezもいいプレーするので全く出番なし。欧州決勝を争ったBordeauxへ。6.75M
Mickael Chretien
マッチレイティングの設定のせいで軒並み評価が悪かったDF陣の中でも特に評価が悪かった彼。試合でもAnyukovが安定していいプレーしてるので、若手に取り替えたひ。Atleticoへ4.6M

ここまではほぼ予定通りで、代役の目処も立ってたんですが、思わぬ誤算が発生

KieBlingについてたミニマムフィー発動Σ(゚д゚lll) Chelseaさんに持って行かれてしまった・・・一回Real Madridから17Mでオファー来て速攻却下したら不満言われる→んじゃミニマムフィー出すところなら文句ねーよこちとらもよ!ってんで続けてオファー持ってきたAtleticoとChelseaにミニマム提示→Atは引き下がるも、Chelseaさんがそんな価格にビビるわけもなく・・・という流れでした。この後AfellayにもManUtdからオファーあったがこっちはミニマムが31Mと高めだったため引き止め成功やれやれ。しかし相変わらず格が低いなぁ・・・ウチ欧州王者よ?KieBlingの代わりにEduardo取ってこようとしたら相変わらずUnavailableで「もっとビッグクラブでないと・・・」ですし

そんなワケでクラブの格なんていう幻想に囚われない真のプロフェッショナルな新戦力をご紹介。何しろ金ならある。

Oscar Ustari
降格しちゃったGetafeからフリーで獲得。24歳アルヘンティーナ。3rdキーパーが契約切れで出ていってしまったので昨季のうちに確保しときました。Luxとどっちを2ndとして遇するかは検討中
Dimitri Daeseleire
Genkから獲得の21歳。10だと使ったか記憶確かでないが以前のVerでは確実に使ったはず。足の早いDR。ちょいちょいと出番を与える予定。6M。
Jan Vertonghen
Ajaxの俊英CD/DM。DLもできたりする。24歳。このユーティリティー性を買ってベンチに置いておく予定。Defensive Mindedなので守備固め的にDMに入れたりとか。4Mでした。
Benedikt Howedes
ドイツ代表センターバック23歳。一応DRも可。サイドバックが2枚づつしか居ないっていう問題点のカバーはこれで完了。能力高くGodinの相方をやってもらう予定。Luison,Luganoと合わせていいセンターバックが揃いましたさ。お値段はさすがにちょと高め15M。

で、急遽補強が必要となったSTは誰にするかひとしきり悩む。残された陣容はこんな
Anelka・・・Target Man
Aduriz・・・Runs Channels
Diogo・・・Dribbelr
Lukaku・・・Target Man

2つしかないポジション出し頭数は揃ってる。今期こそはLukaku君をレギュラーとして使ってあげようと思ってるので、同じタイプのAnelkaさんは控えに。となるとAdurizかDiogo起用だけどどっちもどーも「点を取る」ってことに関しては安定しない。やっぱPenalty Boxタイプが欲しい。で、結局この人に来てもらった


Alvaro Negredoさん25歳。左利きのPenalty Boxタイプでございます。ゲーム内Sevillaでは62試合7ゴールしか取れていないのが気掛かりだが、能力値的に問題があるわけではなくHonda,Milner,Afellayといるウチのチャンスメイカーどもからチャンスを与えられれば輝いてくれるはず。あと、スペイン人というのがいい。何せうち、気づくとレギュラーのスペイン人Mario Suarezしかいなかったからね。ちょっと気を使った。2350万ポンドもしたが値段に見合う活躍をしてくれるか・・・

そんなわけで、今期はこの形でいきます


新戦力はHowedes,Negredの二人。Lukaku君が先発で結果が出せるか辺りも見所ですな。ちなみに、Spain Super CupはOsasunaにホーム1-2、アウェイ1-0、アウェイゴールの差で負けております・・・だめじゃんorz