島日記その11

さようならMata。こんにちはMilner

てなわけでPulls wide leftなMataを見切り、WingerなMilnerを確保。現実世界ではCityに連れていかれるMilnerですが、ゲームの中でも金満チームに引き抜かれるわけで何だそういう運命なのか。

Mataについてはつい半年前に2800万£で買ったものをたかだか1200万£で手放したわけですがどんな判断だ、金をドブに捨てる気か、って言われそうですが金なら唸ってるから問題ない。ビバ金満プレイ。

で、スペインでは選手登録の1月末まではリーグ戦で使えないわけですが上手いことカップ戦のSevilla戦(2nd Leg)には間に合ってくれたので早速先発。33分に先制ゴールを決めて存在感を見せつけると、同点→延長となった120分、HondaのシュートがGKに跳ね返されたところをすかさず滑りこんできてゲットー

見事チームを準決勝に導いてくれました。これは期待できる!いい選手取った!

そんな状況で迎えるCLノックアウトステージ1回戦Inter戦。BarotelliとEto'oの2トップへの対処に苦しみ、実際Barotelliに前半のウチに決められ苦難の我々でしたがなんとかStekelenburgが踏ん張りに踏ん張り、90分には頼れるこの若手が久しぶりに大仕事

Afellayのパスを見事叩き込んでくれました。昨シーズンのチーム得点王ではあるが今期はAnelkaの加入もあり、Anelkaと同じPlaystyleの彼にはあんまり出番を与えてあげられなかったのだが、やっぱ点が取れるな。ベンチには置いておくべきダナ。ゴメンなLukaku。

てなわけでなんとか首の皮一枚つながった我チームが乗り込みますはSan Siro。全くもって膠着した試合の口火を切ったのはSneijderのこのマジックプレー

コーナーキックを直接叩き込まれるの図。そーいやPSGだかでやってた時のらふぃ〜の必殺技でもあった。オランダではよくあることなのだろうか。その後ゴール前の混戦をMilnerが押しこんで一旦同点に追いつくものの、90分に1stレグに続きBarotelliに決められて万事休す・・・かと思いきや、ですよ



バイタルエリアでパスを受けたMilnerがMottaを交わしJulio Cesarの動きを見切り、San Siroに集まった我らがMallorcaのファンに名前をアピール&それを称えるHondaの図ですよのほほほほほ。これでトータル3-3。アウェイゴールの差で勝ち抜け決定!ベスト8進出でございますー

◆現在の状況
・リーグ:28試合19勝5分け4敗。1月末に3試合勝ちなしの期間があったもののBarcelonaさんも程良くお付き合いしてくれたため目下首位。ただし、Barcaとは1ポイント差で、直接対決も残っております。
・コパ:準決勝Betis戦は1st Legを消化。きつい日程だったので1.5軍を送り込んだら7-4とかいう大馬鹿試合をしやがった。一応、3点リードではあるのだがこのアウェイゴールの気前のよさはどーなの
・CL:どこに行くにもそんなに便利でない我々なので出来れば遠くのチームと戦いたいんですが、次の相手はAtletico Madrid。さらにBarcelonaさんも勝ち残っておりまして・・・もしウチもアチラも勝ち残って、まかり間違って当たったりすると1シーズンに8回顔を合わせることになるぞ?

そんな感じですー