島日記その6

地味にシーズンを終わらせております。ので、結果報告を。まずはリーグ戦。最終順位はこうなった

2位。序盤のつまずきがちと痛かったか。Barcaにはダブルを食らってるし、今期の力としてはこんなものかなーと。Team Rating的にはBarcaにはまだ及ばないしやはりここは金の力で補っていくしか無い。今期の補強はPrestigeが足りなくて超大物を捕獲することができなかったけど、CL出場権を得た今ならもう少し大物がいけるはずだ。

一方、Spanish Cupは決勝でKieBlingのシュートを守りきってVillarrealを下し堂々の優勝

KieBlingはシーズン中盤までなかなか点を取れずやきもきさせてくれましたが、HondaをPlaymakerに指名&FreeRoleにしてからは彼にうまくチャンスがつながるようになり、最終的にはリーグ戦でも12点と及第点の働き。シーズン序盤から今の調子が出せれば20点は取れるでしょ。来季も彼を中心で行きたい。相方には一考の余地があるけどな。こちらの大会でのハイライトは準決勝対Real Madrid。1stレグを1-2で敗れたものの、セカンドレグでは5-1圧倒で快勝。MVPは後半途中から出場してハットトリックやってのけたLukaku君。

Lukaku君は結局Cup戦では8試合8ゴール、リーグ戦では29試合18ゴールで堂々のチーム得点王でした。何故か先発だとイマイチなんだが、途中出場させた時の得点力は異常。まだ16歳。80超えてる能力はForward Runs,decisions/judgement,consistencyぐらいのもんでフィジカルには50台の数字もあるのにどうしてこんなにも点を取るのか。実に謎だがスーパーサブとしての貢献たるや大。ちなみにこれで週給8000ポンド。

さらにちなみに、我らがHondaさんはこんな感じの成績

11ゴール13アシスト。実に立派な成績であります。来季誰取るかわかんないけど出来れば使い続けたいっすねー。Di Mariaの貢献がシーズン後半からイマイチなんで彼を外してHondaをMLに回すかもしれないが。

てなこってまずは目標としていたCL出場権をゲット。来季もどしどし補強して一気に優勝を狙いますよー